流行に疎いよりは詳しい人の方が良いです。これは間違いないですね。

 

しかしですね、問題なのが「コレ流行ってるんでしょ」「これ知ってる」というような流行にガツガツしているオジサンはひかれます。

 

年齢にふさわしい程度に黙ってその流行を取り入れた方がベターです。我慢してください。

 

若者に張り合うにも適齢があります。

 

よくあるケースをご紹介しましょう。例えば、音楽CDに関して。今で言う西野カナさんのCDをオジサンが買うとなるとどうなりますか?

 

もちろん趣味のことなので口を出すことはないです。自由ですから。しかしですね、オジサンというのは「ナウい音楽を聴いてるぞ」と周囲の人間に自慢してしまうのですよね。

 

それが完全に相手から冷たい目で見られるとも知らずに・・・・。

 

基本的に自慢げに話す人は好かれません。それに加え年齢にふさわしくない音楽を聴いていることを自慢げに話された日には・・・。

 

男と言うのはいつまでも子供です。基本的に女性は先に身長が伸びますよね。女性は身も心も男性よりも早く成熟するのです。

 

男性はいつまでも子供ですよね。よくわからない趣味に没頭したり、母親に甘えていたかと思うと次に奥さんに甘えるんです。

 

オジサンはまず自分がいかに子供かを。オジサンの周囲の方はその性(さが)をよく理解しておくことが必要でしょう。