部下のことが好きになってしまった

部下のことが好きになってしまった

オジサンがぶち当たる壁。

それが、若い部下への禁断の愛です。

これがまた私の周りで多いんですよ。

家庭がありながら悩んでいる方もおられるかと思います。

部下のことが好きなったと言いましても程度というものがあるかと思います。

健気に頑張って可愛いな~という感情であったり、職場や家庭など全てを捨ててもこの子と一緒に居たいなど様々です。

私の身近にはもうすぐ50歳にもなろうかというオジサンや、40歳間近のオジサンが、20代女性社員に異常な好意を寄せている者が居ます。

その方々の「好き」という感情が露骨に表れている行為を述べましょう。

 

①その子と二人きりになりたがる

②好意を寄せている女性社員と仲の良い(または好感を持っている)若い男性社員を攻撃する

③直属の部下の場合、マインドコントロールまがいの自分の支配下に置く

④イラついているかと思えば、その子に話しかけられるとコロッと笑みを浮かべる

⑤その子だけは、怒らない。甘やかす。

⑥何ということでもないがその子に電話する

⑦わざとらしく私生活を聞き出す

 

といったものですかね。

①のその子と二人きりになりたがる は酷いものでしたね~。社外で直行直帰したり、社内にいても皆が集まっている場所ではないところで業務したりと。

 

でもまぁ奥さんが居る人程、自分の近くに若い女性がいると惹かれてしまうのかもしれないですね。会社にいるときは綺麗な部分しか見えませんし。

 

まとめ

簡単にまとめていきましょう。

まず既婚者のオジサンの場合、早く手を退いてくださいとしか言いようがありません。

まぁお互いが納得の上で不倫など不貞行為をされるのもアリかと思いますが、いくらお互いが納得しても家族が後味悪いでしょう。あと周りに気が付いている人たちも気分が悪いですし。なによりも若く未来ある部下の女性をキズモノにしてしまいます。

また、未婚・独身のオジサンの場合、これは難しいですね。

世の男性の欲望からしたら、せっかくいい歳まで独身できたのだから若い子と結婚して楽しく生きたいというのが最高の結果であると思います。私自身そんな欲望もありますし、世のオジサン方には少しでも幸せになって欲しいと願います。

 

しかしながら、このサイトの趣旨「おじさんが好かれる方法」と言うのは、あくまで正攻法でより自然的により多くの方に好かれる方法としています。

私が見てきた中ではやはり、年齢の離れた夫婦よりも近い年齢で結婚した夫婦の方が周囲の祝福であったり、世代ギャップ、そしてなにより気持ちの面で一緒に成長して成熟していくことができるかと思いますので、オジサンたちには早めに若い社員から手を引いて、年相応の方と交際・結婚されるのがベターだと思います。

 

オジサンが若い社員をチヤホヤすると、他の社員が胸の中で何を思うかわかりません。若い女性社員にとっても苦痛になるかもしれませんし。

また、可愛がっていた若い女性社員が若い男性社員と交際・結婚したときのショックは計り知れないものです。

 

結論を申しますと一線を超えない程度に仮想恋人気分を味わうのは自由。あくまで、相手がセクハラと思わない程度に。浮気でなければ、あとは個人の責任の範囲でどうぞ。

あとは若い男性社員にヤキモチを焼かず、大きな心で接してくださいね。

この記事の読者は以下の記事も読んでいます


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasegoogle/1uck.net/public_html/ozisan/wp/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
    None Found

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

*

このページの先頭へ