これは無意識にやっていることだと思うので、難しいという気もしますが、直す必要のあることです。

基本的におじさんに凝視されることって気持ち悪いという他ないんですよね・・・。

清潔感ある好青年・美少女に見つめられると嬉しいけど、脂ギトギトの頭ズル剥けのおじさんに見られると「オエッ」ってなりますよね。

おじさんって羞恥心がなくなるのか異常とも呼べるジロジロをするんですよね。

例えば、短いスカートの女子高生をジロジロと凝視してみたり、可愛い店員さんをエロい目で見ていたりと、酷いです。

中には赤ちゃんに授乳しているお母さんの胸を凝視する輩までいます。

おじさんの凝視がキツいのはまず、周囲の人や凝視されている人が「うわっ、このジジイめちゃくちゃ見てるし・・・・;;;」と凝視している周囲の人間に気付かれていることです。

本人は気付かれていないと思っていますが、周囲は「おいおい、オッサン、その辺にしとけ」と思っています。

ミニスカや可愛いコを上手にコソコソと見ている人もいるのに、こうしたジロジロ凝視のおじさんのおかげでバレてしまいますしね(笑)

よほど見た目に自信がなければ人をジロジロ見るのは止めた方がいいですよ・・・。