おやじモテブームが来ているとのこと!

まぁ、確かに最近芸能界でも23歳の木下優樹菜と40歳の藤本敏史、25歳の上戸彩と41歳のHIROの結婚もありましたしね。

おじさんがモテる?という疑問が世間にも広まっているかもしれません。

加藤茶さんも美人妻をゲットしましたし(まぁあればおじさんと言うよりじいさんですね)

財産目当てのキャバ嬢ということでこれは例外にあたるかもしれませんが。この辺で茶番はなしで本題へ突入!

まずはデータから参照していきます。

ヤフー提供のR25によると

20代女性100人に本音アンケートを実施してみた。

その結果、過去に40代以上の男性に好意を抱いたことがある女性は32%。さらに、好意を抱いた経験はなくとも、40代以上の男性と交際しても構わないとする人を含めれば約半数がオジサンを恋愛対象として捉えていた。年上OKの女性って結構いるんですね…。「好意を抱いたことがある」と答えた女性にオジサンの何が魅力なのかを聞くと、「包容力がある」が最多の59%。次いで、「社会経験が豊富」(44%)、「知識・話題が豊富」「頼りがいがある」(ともに41%)という結果に。

「年上の男性と交際すると、自分が成長できる気がする」(教育・20代前半)
「余裕があってガツガツしていないので、一緒にいてほっとする」(教育・20代前半)
「自分が落ち込んでいるときに支えになってくれた」(サービス・20代前半)
など、R25世代ではなかなか太刀打ちできない“年の功”が評価されているようだ。また、40代以上の男性に好意を抱いたことがある女性に、「好きになった男性とはどこで知り合った?」(複数回答)ときくと、「職場(上司など)」が50%以上。普通に仕事しているだけでも、確実にR25世代よりは“デキる男”をアピールできるだけに、オジサンたちはかなり手ごわい恋のライバルということになりそうだ。

 

おじさん達は若い人に比べて、仕事や金銭面・経験が豊富ですからね。そういう人たちが羨望の眼差しを受けるのは当然でしょう!

ついつい従いたくなるのかもしれませんね。

 

さて、おじさんがモテるのは今に始まったことなのでしょうかね。

私は思います。モテる人はモテるのだと。

私の職場にもいますよ、パーフェクト上司が。やはりモテモテです。

その人の特徴はまず、女性には甘すぎるくらい甘い!少年のよな童心もある。しかし仕事は超一流。職場をまとめ上げる。そしてファッションのセンスもよく、これを言ってはお終いですが、ルックスも格好良いというまさにパーフェクトなんですよ。

正直悔しいですが、私には敵わないと思ってしまいます。しかし真似はできます。それは身だしなみなどです。清潔感や印象などは努力すれば理想に近づけることができます。

そして、それが顔に自身が無くてもそれを上回ることができると思います。雰囲気モテですね。オトコのフェロモンというか、「清潔感+大人の雰囲気」これが「おじさん」というマイナスの印象とのギャップからとても輝いて見えます。

経験の部分は年相応に、心や身だしなみをお洒落に若々しく。

これがモテの秘訣なのだと思います。

 

若い人は可哀想ですが、仕事場ではおじさんの方がまず立場的に上ですし、若者はヘコヘコしないといけませんからね。職場ではオジサンにアドバンテージがつくでしょう