いやいや?、私のの身の周りには本当にだらしない代表格のおじさんがいるんですよね?。

子どもよりも手のかかるオジサンです。これはイタいですよぉ?。

実例を交えてご紹介します。

そのオジサン、単身赴任だったんですけど、引っ越しすることになったんですよ。

まぁ特に電化製品やベッドなどを持ちかえる訳ではないので衣類だけの引っ越しだったんですが、わざわざ、高い交通費かけて奥さんを呼びつけるんです。

衣類だけなら一人でもできるだろ・・・・。今の学生みんなそうしてるよ・・・。

しかももっと驚愕したのは、引っ越し先の住宅に元の住宅からの衣類が入ったダンボールが届いた。

なんとそのオジサン何もしないでテレビ見て、奥さんに段ボールの受け取りから中身の整理まで全部やらせてるんです。

男としてどうなんだろうなぁ?と思います。ただ怠けてゴミとどう違うのかなと・・・・。

感心するのがその奥さんですね、よく耐えられるな?と。

こんな姿を見て周囲の人は驚いていました。その夫婦のお子さんたちはやはり「オヤジ何にもしてねぇww」って言ってましたね。

あんな大人にはならないようにしようと肝に銘じたことでしょう。後見人やら案内人やらでついてまわっていた私ですが、情けない人間だなぁと思いました。

自分のことぐらい自分でやれよ・・・・。

本当に見た目が脂ギトギトのオデコの上がったオジサンがこんな赤ん坊みたいなことをしているのを見て、この人はどうやって育てられて、どう子育てしたのか不思議です。

こうした人間にはなりたくないですね・・・・。

でもこういうオジサン多いんですよね。働いているだけで、何でも許されると思う人。

ご飯の用意や洗濯などもしてもらえるんだからせめて迷惑はかけて欲しくないですよね・・・。