オッサン、威張るな

会社におけるオッサンの悪いところを上げます。

学歴が低く、職に恵まれていた時代に就職して仕事に慣れているだけで、新入社員を「使いものにならない」「最近の若いもんは」などと言うオジサンは正直言って脳(能)足らず。

今の若者こそ、学歴を積みパソコンや言語能力に優れた世代はいません。それがどうでしょう、「俺が若い頃は三日で仕事を覚えた」などと言う。今と昔では仕事の量が違います。当然会社の成長と共に徐々に仕事を増やしていった団塊のオジサン世代と今の若者の短期間で覚える量は断然違うのです。

ましてや、若者が使えないといってすぐ放りだす。責任を部下に押し付ける。最低な人間です。

若者の能力を引き出す、多少の失敗を許す又は責任を肩代わりするぐらいでないと。

また、「最近の若者は付き合いが悪い」と漏らす人がいますが、当然でしょう。

汚いオッサンにくだらない愚痴を聞くだけの無駄な時間に加え、好きでもない酒。喫煙者でもないのにタバコの煙を吸わされる。

おごってもらったとしても割りに合いません。

今の若者は酒も好きでないし、タバコもすきではないのです。よって付き合いが悪いのではないのです。

部下と親睦を深めるなら食事をおごるくらいにしましょう。

この記事の読者は以下の記事も読んでいます


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasegoogle/1uck.net/public_html/ozisan/wp/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
    None Found

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

*

このページの先頭へ