ごろごろ寝そべってばかりいる父親は嫌われる

よく休日や帰宅してから、ずっと寝そべっているおじさんがいます。

疲れているのはうなずけますが、ほんとにその何もしない時間が長い。

給料を稼いではいますが、そんなに怠けた姿を家族は見たいと思いませんよね。

そんな姿を見て家族が思うこと「情けないなぁ」「邪魔だなぁ」でしょうね。

だってほんとに何もしない割に世話や場所だけはとるんですもの。

それに..

この習慣が身につくと休日でも家族サービスをすることができません。

どうせ、どこか出かけるという話になっても乗り気ではないでしょう。そうすると子どもに先ず嫌われますね。

嫌われるのであればいいです。むしろ眼中に入れられなくなったら怖いですよ。何事も自分が自動的に不参加で物事が成り立つ・・・・。こんなに怖いことありますか?

日本のおじさんたちは怠慢になり過ぎました。仕事においても家庭においても。

仕事に関しても仕事を覚えた若者に敵いますか?家庭では何に貢献していますか?

今のおじさん方は給料に見合った仕事をしているとは思えません。何故高給が貰えるのか。それは長く会社にいるということと、妻や子を養うための付加給与です。

「誰の金で飯が食えるんだ」なんて思うおじさんは何とも可哀想な人間ですね。

むしろ今はおじさんたちが会社で溢れて若者が入社できないあり様。

どこかしら入社でき、転職もコロコロできたおじさん世代は、その後経済成長を止め、若者が就職できない時代をつくった。

もっと家庭にも会社にも社会的にも表面的な部分ではなく裏面的な部分をくみ取るように生きていきましょう。

家でごろごろして、家族に嫌われ、運動不足になるなんて損しかありませんよ。

もっと利口な時間の過ごし方をしましょう。ああ、だからといってパチンコなんて論外ですから。

この記事の読者は以下の記事も読んでいます


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasegoogle/1uck.net/public_html/ozisan/wp/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
    None Found

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

*

このページの先頭へ