ソーシャルゲームに狙われた!?おじさん気を付けて

モバゲー(怪盗ロワイヤルなど)ソーシャルゲームを提供しているDeNAが球団の買収をしましたよね。

出会い系の斡旋をしているような企業なので、反対意見も本当に多かったようですけど。

一見若者向けのゲームなのになぜ日本球界に進出してきたのでしょうか。

それは野球をよく見るオジサン世代をターゲットにしてきているからです。

本当に悲しいことに、日本国内でお金を奪うような世の中になってきたのですね~。

特にこの手の簡単な仕組みで人の欲をりようする形で依存させ、お金を使わせるようなものは私は好みませんね。物凄い少ないお金の投資で莫大なお金を集めてますね・・・。

この不景気に球団を買収できるほど儲かっている・・・・つまり日本国民にお金を使わせている・・・・。お金が一か所に集まって良いことなんてあるのか・・・・と色々と考えてしまうのですが。

実はオジサンというのがこのソーシャルゲームにハマるとタチが悪いんです。

パチンコなども良い例ですね。どうしようもないことに熱中してしまうんです。

それに懐も温かい世代ですし。まぁ熱中してしまうとお金を使って解決するという訳で・・・・。本当にタチが悪いです。

仕事ばっかりやってきて趣味のない人や、友人と交流のない人がやってしまうんですかね。

手持ち草に、もっているケータイで・・・と思ってしまうのかもしれませんけど。

最近のソーシャルゲームはお金の使わせ方がエゲツナイです。底なしというか・・・。凄い効率でお金が減っていきます。

このソーシャルゲーム、本当にオジサンにとってはもちろんですが、そのオジサンを大黒柱としている家族にとっても脅威です。

本当にこのソーシャルゲームをやっている人がいるならやめましょう!これが最善の方法だと思います。

タバコ、パチンコ、お酒に並ぶくらいソーシャルゲームは中毒性があり止めるべきものであると思います。

本当に危険なんですよ。

まず、どこでもケータイがあればでできますから、家庭の中はもちろん外出先でもできますよね。そうすると家族や周囲の人との会話といった交流が減ります。

周囲の人はケータイゲームにはまっているオジサンをどう見ているでしょう・・・・。

しかも重症になると本当にお金が掛かる。

この記事はあくまでソーシャルゲーム依存への注意喚起です。もちろん術中にはまって依存症になっている利用者にも落ち度があるのですから。

最後に言いたいことは、、、、

オジサンたち!ソーシャルゲームのカモにならないでください!!

こんなものにお金と時間をかけるくらいなら、家族や部下にサービスしたほうがずっと良いですよね。

打ち込めるまともな趣味があれば良いのですが。

この記事の読者は以下の記事も読んでいます


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kasegoogle/1uck.net/public_html/ozisan/wp/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174
    None Found

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

*

このページの先頭へ