「男のプライドはどうした!」と喝を入れられそうですけど、私の浅はかな経験上、男性よりも女性の方が人間の内面的に上なんですよね。

いや、それぞれ論外な人間がいますが、一般的にはですよ。

  • 男性は頭は良いが子供っぽい発想といいますか、ひねくれ方もワガママも理不尽で理屈の通らないことが多い。自分に非があっても大声や暴力に走る。自己中心的
  • 一方の女性は、案外理論的で筋が通っています。そして尽くすときは尽くしてくれます。

どうして、男は女に忠告をされるとそれに背きたくなるのか。

「トイレのふたを閉めて」や「電気をちゃんと消して」など当たり前のことを頼んでいるのになぜオッサンは同じことを何度言われてもできないのか。

その間妻のストレスは着実に増えていくと言うのに。

冷静に自分を見つめ当たり前のことは当たり前に出来る人間になるためには妻の筋の通った良い分は1回で聞くようにしましょう。愛想を尽かれるほうがよほど辛いですから。